WORKS

DITA Brandsite Renewal|Pernod Ricald

2016

BACKGROUND / CHALLENGE

RTSの台頭によるリキュール市場の低下しているなかで、若年層を中心にしたブランドに対するシェアオブマインドをデジタルを活用して高める。

STRATEGY

ブランドサイトのリニューアルをすることで、オフトレード / オントレードのインサイトに対するソリューションをコンテンツとして提供する。 リサーチよりインサイトとしては飲み方への知識欲求、オフトレードでの購入場所が少ないことがあり、レシピ、EC導線などのコンテンツを提供し、購買までのUXを設計。

RESULT

EC誘導率の向上。

VIEW

MEMBER

  • DIGITAL STRATEGIST / DIRECTOR

    SHINSUKE NAITOH

  • DEVELOPER

    YUICHIRO TANAKA

CREDIT

  • CLIENT

    PERNOD RICARD JAPAN K.K.

  • AGENCY

    Dentsu Isobar Inc.

  • DESINER

    HIDEAKI NAKAJIMA(INGRAPHIC)

CONTACT