BLOG

合同会社ロンキワ / RONKIWA LLC. Kick off

2017.10.19

DIGITAL

遡ること2016年12月より、RONKIWAWORKSは事業成長に伴い、「合同会社ロンキワ(RONKIWA LLC.)」として法人化させていただいたことをご報告いたします。
このことを公に発するのに1年弱の時間をとってしまったのですが、フリーランスとして独立して2年半に事業として次フェーズを迎えれたことは、これまで私に関わっていただいた皆様のおかげであり、全ての繋がりに改めて大きな大きな感謝をしております。

今回弊社のブランド戦略を担ってくれた元W+K現在biotopeの藤枝慶氏(@_kfjd)が言ってくれた「自分の顔は見えない」という言葉から、ブランド戦略とクリエイティブをもっとも信頼するメンバーに発注することを決め、この企業サイト立ち上げを正式にプロジェクト化しました。

RONKIWAのタグラインは「DIGITAL PLANNING LABEL」です。藤枝氏が書いてくれたこのタグラインには、たくさんの思いが詰まっています。
デジタルエージェンシーでもプロダクションでもSIerでもなく、会社ではなくレーベルであり、メジャーではなくインディペンデントであるという精神性と実態を持つこと。
ブランドが抱える課題に対して、自身が納得できるまで徹底的にロジカルに詰めていくことを自社の主領域とし、自社のみではできないたくさんのことを、各分野のプロフェッショナルであり信頼するパートナーのみなさまと取り組むことでプロジェクトを成功させるモデルをとること。
そして、パートナーや取引先のみなさまと一緒に成長をしていきたいという思いをもっております。
(弊社のブランド戦略の詳細は後日記事化を予定しています。)

そしてクリエイティブは元FICC現Donguriの永井大輔氏(@310u8)。
彼に依頼をした理由はシンプルで、私個人が一番かっこいいと思うデジタルクリエイティブを提案してくれることにあります。
永井氏のリードのもと、動画、ポートレート撮影なども様々な方々に協力いただき、こうして心から胸を張って法人化したことを報告できる日が来たことを本当にうれしく思っております。
ご協力いただいた関係各位、本当にありがとうございました。

独立してから2年と半年、たくさんのかたのお力添えをいただいたことを、ブランドDNAの抽出と事例を整理していくなかで改めて認識しました。
振り返ると、身に余るほどに光栄なプロジェクトに多数携わらせていただき、クライアントさま、パートナーのみなさまに恵まれていることを改めて実感しております。

「デジタルを用いてブランドと消費者との間に新しく強い関係性を創り出す」ことをミッションに、すべてのプロジェクトに対して強い想いを持って合同会社ロンキワ / RONKIWA LLC.を推し進めていきます。
今度とも、宜しくお願い申し上げます。

2017年10月19日
RONKIWA LLC. 内藤 伸介

RONKIWA LLC. BRANDING PROJECT
DIGITAL STRATEGY: 内藤 伸介(RONKIWA LLC.)
BRAND STRATEGY: 藤枝 慶(biotope inc.)
ART DIRECTION: 永井 大輔
DESIGN / DEVELOP: 永井 大輔
FILM PRODUCTION: 生方 孝次(clownworks)
Photograph: 林 ひかる(kirakiraphoto)
Special Thanks:大谷 朝美, 中島 秀明, 田中 雄一郎, 春日 宏介, 川村 唯

CONTACT